ランド&リラでFXスワップ

1000万円を元手にFXスワップ投資を
しているブログ

米国FOMCの発表による影響

明け方に米国FOMCの発表がありました。


大方の予想通り利上げは見送られましたが、
「12月に利上げをするかどうか進捗状況を見極める」
という表現で新たに利上げの示唆が加わりました。


市場も利上げ見送りで一時的に円高になったものの、
すぐに円安・ドル高に変わりました。
下のグラフはドル/円。発表直後に119円台まで下がり、
すぐに121円まで円安が進みました。

新興国通貨である南アフリカランドやトルコリラは
だいぶ通貨安になっています。しばらくは弱い傾向が
続きそうです。